チョンマゲのホビーな日常

趣味(スノーボード、旅、ロードバイク、登山、キャンプetc)を中心とした情報を発信してます。

岡山県にある鷲羽山展望台を紹介します!

こんにちは。チョンマゲです。

いきなりですが、みなさんは景色が綺麗な場所は好きですか?

モヤモヤした気持ちのときや、なんとなくのんびりしたいときなど、落ち着く場所に行きたくなりませんか?

というわけで、今回は僕の地元の岡山県倉敷市にある鷲羽山展望台を紹介します。

 

場所は児島ICから車で約10分ほどの場所にあります。

みなさんが一度?は耳にしたことがある鷲羽山ハイランドのすぐ近くです。

駐車場もとても広いので、駐車に困ることはないと思います。

障害者マーク妊婦さんケガをして自由がききにくい人は、一般駐車場よりも上に駐車場(看板あり)があるので、どなたでも行きやすいと思います。

 

駐車場から階段を上がると、すぐ瀬戸大橋に囲まれた景色が見えます。屋根付きの休憩スペースもあります。

鷲羽山展望台からの景色

休憩スペースは何か所もあり、遊歩道を歩いて少し奥に行っても休憩スペースがあります。

なので静かな場所でのんびりしたい人などは、人が多い場所より少し歩いて少し人目に付きにくい場所を選べば、ゆっくりと時間を過ごせると思います。

 

また展望台にはレストランもあり、お土産も少し売っています。レストランはランチ営業で、数量に限りがあります。気になる方は早めに行くことをお勧めします。

レストランにおみやげも買える

ランチは数量限定


またレストラン内には、無料休憩所があります。飲食は出来ませんが冷暖房完備です。授乳室もあるので、赤ちゃんがいる方も安心して利用できます。元は宴会場なので、広く、畳スペースもあるのでゆっくりくつろげると思います。

冷暖房完備の無料休憩所

 

無料休憩所からも瀬戸大橋が見えます。暑い夏に冷房の効いた場所から眺める瀬戸大橋も最高ですね。

 

というわけで、今回は鷲羽山展望台を紹介しました。

瀬戸大橋も望めて、レストランもありお土産も買える。

また暑くなったら、冷房の効いた無料休憩所で休憩できる。

そんな最高な場所に一度は訪れてみてはいかがですか?